お知らせ

“伝統×和モダン”の心安らぐ家
≪シンプルスクエア長嶺東・数寄屋モデルハウス≫

こんにちは!イワイホームです。

ところで、皆さまは数寄屋造りをご存知でしょうか?なんとなく聞いたことはあるけど…という方がほとんどかもしれませんね。

数寄屋造りを簡単に言うと、数寄屋(茶室)風を取り入れた家のこと。
無駄な装飾のないシンプルなデザインや、自然素材を取り入れていることなどが特徴です。

今回は、そんな数寄屋造りのプロと当社がコラボした和風平屋づくりのモデルハウスをご紹介します!

和テイストが詰まった玄関からおじゃますると…

伝統的な数寄屋づくりの外観や、心地よく配置された植栽を眺めながら玄関に。
料亭か和風旅館を訪ねたかのような、しっとりとした非日常感にワクワクしてきます。

玄関の引き戸を開けると、なんと畳敷きの玄関ホールがお出迎え!
中に入った瞬間から、ほっとする和の心地良さを感じることができる演出です。

左が和モダンなLDK、右が伝統的な和室

玄関ホールに向かって左に進むと和モダンなLDKにつながっています。
足触りの良い無垢のフローリングに小上がりの和室を備えた明るいスペースです。

対面キッチンの背面には収納カウンターを設置。短い動線で効率よくお料理できるなど機能面も充実しています。

そして、LDKの反対側にあるのが和室。
床の間をしつらえた和の空間は、障子越しの柔らかな光に包まれています。
この落ち着いた雰囲気は伝統的な和室ならではですね。

ちなみに、玄関ホールの左側と右側で趣がまったく異なるこちらのお家ですが、内壁の下部分や小上がりの段差部分などの色を濃紺にそろえることで、お家全体の統一感を出しています。

その他にも、常に室内が片付くよう十分な収納スペースをつくったり、お子さまがケガをしないよう壁の角に丸みをつけるなど、住む人のことを考えたつくりになっています。

 

建物自体は26.5坪と決して広くはありませんが、坪数以上に広々と住めるお家です。ご興味を持たれた方は、ぜひモデルハウスに。コロナ対策も万全にしてお待ちしています♪

 

◎こちらでもご紹介しています↓
https://www.iwaihome.jp/modelhouse/collaborate-house/ch-sukiya/

◎モデルハウス見学予約はこちらから↓(シンプルスクエア9号地)
https://www.iwaihome.jp/reserve/

◎お問い合わせはこちらまで↓
イワイホーム/096-385-0110(電話受付時間/10:00〜18:00)