お知らせ

◇スタッフ紹介<総務・上田>
趣味はゴルフ。休日は常務の岩井とコースに!

こんにちは!イワイホームです。
さて今回は、当社の“縁の下の力持ち”とも言える総務の上田さんにインタビューしました。

Q:入社のきっかけは?
実はもともとSEの仕事をしていたのですが、CADソフトを習う機会があって建築業界に転職しました。イワイホームに入社して現在5年目になります。

Q:担当する業務を教えてください
総務の仕事は、チラシや広告、保険の手続きなど実に幅広いです。営業の手が足りない時はモデルハウス案内の手伝いなどもします。

いろいろな部署に関わるため、普段は気づかない社員の一面を知ることができるのが面白いですね。それと、サポートに入ったモデルハウスや展示場でお客さまと意気投合して、とっても楽しくお話させていただいたこともありました。

Q:イワイホームの魅力は?
一言でいうと職場環境の良さです。スタッフみんなの人柄が良く、なおかつ個性的な人が多いのでいつもにぎやかです。前の職場はオフィスに人が少なかったので、今の環境がうれしいですね。

Q:趣味は何ですか?
ゴルフです。休日はよく常務の岩井とコースを回っています。

実は先週も行ったのですが、ハンデをいただいているにも関わらずあまりにもスコアが良くなくて…。明後日もコースに出るので、もうちょっとスコアを伸ばしたいですね!

-以上、総務の上田さんのインタビューでした。
不定期ですが、今後も当社の社員にインタビューしたいと思います。お楽しみに♪