お知らせ

<シンプルに建てて、豊かに暮らす>
それって本当に必要ですか?vol.1

こんにちは!イワイホームです。

 

さて今回は、家づくりで当たり前だと思っていることって、本当に必要なの?ということを考えてみたいと思います。

 

例えば「お部屋の南側には大きな窓をつける」ということ。

 

外光をたっぷり取り入れたい、その気持ちは良くわかります。

でも、街中の狭小地などで窓を開けたらお隣の家から丸見えだったとしたら…道路に面していて通行人の視線が気になるようだったら…どうでしょう?

きっとカーテンは閉めっきりになりますよね。

 

窓をつけるとなると、カーテン代やシャッター代まで合わせて1ヶ所あたりおよそ10万円もの費用が必要になりますが、窓を使わなければまったくの無駄づかい。

そして、南面の窓をつけなくても、明るく風通しの良い家をつくる工夫はたくさんあります。

 

であれば、自分たちの暮らしに無駄になることには極力お金をかけず、その分これから必要となる教育資金や老後資金に残しておいた方が賢明ではないでしょうか?

 

「シンプルに建てて、豊かに暮らす」という私たちからのご提案。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。モデルハウスも公開中です!

 

◎モデルハウス一覧はこちらから↓

https://www.iwaihome.jp/modelhouse/

 

◎お問い合わせはこちらまで↓

イワイホーム/096-385-0110(電話受付時間/10:00〜18:00)