お知らせ

◇スタッフ紹介<岩井常務>
保育士経験あり。お子さまと仲良くなるの、得意です!

こんにちは!イワイホームです。

今回は、スタッフ紹介の第1弾として、当社の常務・岩井にインタビューしました!

 

Q:この仕事に携わるきっかけは?

もともと保育士を7年ほどしていましたが、父の会社を手伝うことになり入社しました。お打ち合わせで来られるお客さまがお子さまを連れてこられることも多かったので、保育士の経験が活きましたね(笑)。お打ち合わせが終わると、「もうイワイホームに行けなくなる~」と泣かれるぐらいお子さまには好かれていたんですよ。

 

ただ、入社当時は“家”についてまったく興味がありませんでした。でも、お打ち合わせを重ね、竣工、引き渡しとなったときの、お客さまの喜ばれている様子がとても嬉しくて仕事にやりがいを感じるように。家は一生に一度の大きなお買い物ですから、それに立ち会えるのはやっぱり嬉しいですね。

 

Q:趣味は何ですか?

ゴルフです。始めてかれこれ4年になります。高校時代の友人のすすめで始めましたが、最初は何が面白いの?という感じ。でも、思ったようにスコアが出ないことが悔しくて…、結局ハマりました。昨年は総務の上田さんと週イチのペースで通っていました。

 

-以上、岩井常務のインタビューでした。

不定期ですが、今後も当社の社員にインタビューしたいと思います。お楽しみに♪